2012年02月25日

マッドマックスの世界が現実に

旧ソ連、黒海とカスピ海のあいだに位置するチェチェン共和国。

そのチェチェンでの交通事情を映し出した動画を発見。



何十台ものクルマが団子状態で暴走し、窓からマシンガンを乱射するわ、無茶な割り込みをして他のクルマをぶっとばすわ、たいへんなことになっている。

次はチェチェンのとなり、イングーシ共和国の動画。



同じく、マシンガンの乱射音、クルマが衝突する音があちこちで響き、ちょっとした地獄絵図である。

この地域は政治が混乱し、内紛が起こったりして、いまではマッドマックスや北斗の拳を地で行くディストピアと化しているのではあるまいか。仕事や買い物に行くにも命がけ、まさに交通戦争である。

・・・とすっかり思い込んでふと調べたら、どうやらこれ、この地域の風習らしい。

結婚式があったら、親族や知人が何十台もの車で暴走し、マシンガンを空に向け撃ちながら近所をぶっとばすのが恒例の祝賀行事なんだそうな。

そう聞くと、ちょっと楽しそうにも思えてくる。


実話マッドマックス 2011年 12月号 [雑誌] [雑誌] / コアマガジン (刊)

マッドマックス2 [Blu-ray] / メル・ギブソン, ブルース・スペンス, ヴァーノン・ウェルズ, エミール・ミンティ (出演); ジョージ・ミラー (監督)

マッドマックス [DVD] / メル・ギブソン, ジョアンヌ・サミュエル, ヒュー・キース・バーン, スティーヴ・ベイズリー (出演); ジョージ・ミラー (監督)
posted by ロカンタ at 20:33 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群集の中でケツから花火を発射

どうしようもなくアホな動画です。



2012年正月の夜、浮かれた男がケツに打ち上げ花火をはさんで発射。でも失敗。

群集も群集、みんなこの珍イベントを注目するために集まっている。

こんなことをするのは、ドラッグでハイになったアメリカ人か? 手がかりは背後に写っている店のロゴ。そこから調べてみると、どうやらドイツの動画らしい。

ま、正月は世界中みんなうかれまくっているということで。

電撃ネットワーク南部の公開処刑

南部塾 Vol.1
posted by ロカンタ at 20:01 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

じいちゃんばあちゃんから届いたぶっ飛んだ動画

この動画、あくまでも個人的目的でアップされたようだ。

祖父母から孫にあてた、「お誕生日おめでとう」のビデオレター。



18歳になった「ジョッシュ」に宛てて、祖父母がオリジナルソング「18 year old Birthday Blues」を弾き語る。

かなりノリノリである。サングラスは、レイ・チャールズやスティービー・ワンダーを意識してのことか。途中からばあちゃんが興奮して踊り出す。気の若いふたりである。

しかし個人的にアップした動画が、2012/02/04から数週間で再生回数24万回を超えるとは夢にも思っていなかったにちがいない。

Roland / ローランド C-380 ( C380 ) クラシックオルガン / Roland

Clavia Nord C2 コンボオルガン / CLAVIA

ジャズオルガン入門 [DVD]
posted by ロカンタ at 18:12 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

学校のコマーシャルがこんなことに

別に趣味の悪い動画を集めたいわけではないのだが。



うーん、コメディタッチだがやっぱり悪趣味やね。

だが驚くべきは、この動画、実在する専門学校の公式CMなのだ。

HPはここ。
Central Institute of Technology

オーストラリアの専門学校。国の高等教育制度の指定校にもなっている。けっこうしっかりした学校のようだ。日本の留学ガイドにも載っている。

それがどうしてこんな酔狂なCMを? まさかと思い、この動画をアップしたアカウントを調べると、他にマジメな学校案内動画もアップしている。どうやらホンモノらしい。

調べたところ、動画に登場するふたりはHenry Inglis と Aaron McCann。そこそこ売れている若手映像作家のようだ。

学校のサイトにも紹介されている。
http://www.centraltafe.wa.edu.au/NewsandEvents/News/Pages/NewsDetails.aspx?NewsID=114

ふたりがどうもこの学校出身らしいのね。

察するに、卒業生がそこそこ有名になったので、「おまえら今度母校のCMつくってくれない?」「あーいいですよ!」、とんとん拍子で話が進み、完成したものを見たところこんな動画だったと。引くに引けなくなってこのままアップしたのではないか。

ある意味、大らかな学校です。


オーストラリア・ニュージーランドわくわく語学留学

オーストラリア・ニュージーランド留学

オーストラリア&ニュージーランド留学事典 (2004年度版)
posted by ロカンタ at 23:05 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

思いを乗せた風船よ・・・

イギリスでの出来事。みんなの手紙を乗せた風船を空へ解き放つ。

・・・はずがこんなことに。



孤児支援団体のイベントと聞いてますますせつなくなります。懲りずにがんばってください。

bf-252 名入ハート風船(両面印刷)1,000個
posted by ロカンタ at 21:00 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

